CompTIA A+ Core 1 (220-1101) 無事に合格

昨日木曜日の朝からCore 1 (220-1101) のテストを受けた。結果は無事合格!!...

ただ、思ったほど点数が取れなかったことに残念(結構ショック・・)だったが、とりあえず試験を終えたのでとりあえず、昨日はホッとはできました!

試験内容は想像していた以上に難しかったので、初めのほう「これはダメかも。。。」と、一瞬だがこの恐ろしい言葉が頭をよぎる。自信を失いながらもそこで挫けずに、20秒でわからない問題はあとで確認するためのフラグを立ててどんどん進めていく戦略をとって大正解。わかる問題は5秒もかからずに解けたので、後半に進むにつれて当初よぎった言葉の影響は完全に払拭でき、最終的にスキップした問題や自信のない問題まで見直しできた。テストはそもそもの知識だけでなく、テスト慣れしておくことも大切な要素なので、わからない問題に多くの時間をかける前に、まずは問題を一周確認することをお勧め致します!

また、今回は家からの受験を選択したのだが、身分証明の登録など意外と時間がかかったので、早めにログイン(試験開始の30分前)しておいてこれも大正解でした。家から受験することを選択させた方、早めにログインすることをお勧めします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました